DEC743形が報道公開

トピック:DEC743形が報道公開

DEC743形が報道公開

#123817
ととめ
モデレーター
改正よりも運賃改定の影響を大きく受けています。 表示

近畿車輛での製造が確認されていたDEC743形ですが、本日報道公開されています。
少なくとも4両が確認でき、DEC743-1(朱色)に加え、黒色ベースのDEC743-8と車番不明の1両(目撃からDEC743-7か)、嵯峨野観光鉄道のロゴが入ったDEC743-1001の計4両が公開されています。
DEC743-1の所属は中国統括本部を示す「中」(電略は未記載)、DEC743-8の所属は網干総合車両所宮原支所を示す「近ミハ」で、所属区所により塗色が分かれている可能性があります。

返信:嵯峨野観光鉄道向け(1001)の配色がベースのDEC743-…

#123827
みやがわ
参加者

嵯峨野観光鉄道向け(1001)の配色がベースのDEC743-7も確認できます(排障器の側部に「7」と記載)。

嵯峨野観光鉄道の予備であるDE10 1156は梅小路運転区所属なのに対し、DEC743-7・8は宮原支所に配属されるようで、車両の運用体制の見直しが計画されている可能性があります。

JR西日本向けの事業用の牽引車(DEC743形)はまず8両の導入が発表されています。また、バラスト散布車(ホッパ車)については新潟トランシスが製造することが判明しています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました