E261系川崎重工出場

トピック:E261系川崎重工出場

スレッド:E261系
「E261系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series261」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E261系川崎重工出場

#15136

No.266で発表、製造が進められてたE261系サフィール踊り子ですが、11/5、RS1編成3両とRS2編成3両が川崎重工を出場し甲種輸送されてます。
牽引機は吹田貨物ターミナルまでDE10 1743[岡]です。


# 両編成の1?3号車を2本くっつけた6両での甲種輸送ですのでこのタイトルとしました。

返信:商業誌によると、今回の甲種輸送は大宮総合車両センター東大宮セ…

#15145
いちさと
キーマスター
@hiro2 ありがとうございます。管理で修正しました。 表示

商業誌によると、今回の甲種輸送は大宮総合車両センター東大宮センターへ到着予定で、日立から出場の5両×2=10両も近日発送予定ですね。

今回、所属が大宮総合車両センター東大宮センターと判明しました。また、車体表記から新製日は11月中を予定しているようで、今月中に公式試運転が見られそうです。

機器類の写真があまり上がっていませんが、同形式はINTEROSの搭載が既出で、特急車初のモニタリング保全体系(E235系世代の車両)になると思われます。マザーベース(C保全以上の受け持ち区所)がどうなるのか気になります。
VVVFは外観のシール類から日立製の新形式(SC121?)で、フルSiCなのではと思います。現物の銘板を見たいところです。E235系同様に各電動車に搭載されています。

SIVはE235系量産車搭載品(SC106形)と類似の外観で、東洋電機製と思われます。搭載位置もE235系同様に付随車(クロE260形)となっています。

モニタリング保全体系の特急車スレとして独立させました。

返信フォーム

トピック「E261系川崎重工出場」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました