E493系2連1本、GV-E197系6連6本+2両を量産

トピック:E493系2連1本、GV-E197系6連6本+2両を量産

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E493系2連1本、GV-E197系6連6本+2両を量産

#36496
京葉通快
モデレーター
さようなら、京葉線通勤快速。 表示

JR東日本は本日、新型砕石輸送気動車および事業用電車の量産車新造についてのプレスリリースを発表しました。
これによると、GV-E197系(新型砕石輸送気動車)砕石を積載する車両(ホッパ車)を含む6両編成を6編成と、牽引用の車両を2両新造、E493系(事業用電車)2両編成を1編成新造すると書かれています。
これにより、老朽化した事業用の機関車・貨車の置き換えが本格的に行われることとなります。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220513_ho04.pdf

返信:補足として、2023年度以降に順次運用開始と明記されています…

#36498
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

補足として、2023年度以降に順次運用開始と明記されています。
なお、会社全体では機関車が2024年度までに全廃予定で、同じ年度に尾久車両センターの機関車が全廃になることが明らかになっています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E493系2連1本、GV-E197系6連6本+2両を量産」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました