E531系増備車 J-TREC出場

トピック:E531系増備車 J-TREC出場

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

タグ: ,

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E531系増備車 J-TREC出場

#14212
ちゃちゃ
参加者

No.94でE531系の増備が確認されていましたが、7/23にJ-TREC横浜を出場したようです。
編成番号は0番台の付属編成の続番となっており、K478編成とK479編成となりました。
0番台の増備であることから、来年3月に予定されている常磐線富岡?浪江間の復旧時のE531系運用増に備えたものであると思われます。
https://mobile.twitter.com/N200656667/status/1153337081860481025
https://mobile.twitter.com/N200656667/status/1153418340599078913

返信:あとはE501系の老朽取替がどうなるかですね。特に付属編成は…

#14213
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

あとはE501系の老朽取替がどうなるかですね。
特に付属編成は運用状況が厳しいです。

返信:E501系のK751編成が長期離脱してしまっている為にE50…

#14214
ちゃちゃ
参加者

E501系のK751編成が長期離脱してしまっている為にE501系の予備は0、その煽りでE531系の予備も減ってしまっていますね。
E501系も初期車は製造から24年が経ちますから、老朽化を機にE531系への統一もあると考えています。

返信:今回出場した2編成ですが、K478編成サハE531-43に線…

#14217
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

今回出場した2編成ですが、K478編成サハE531-43に線路モニタリング装置(本設置)、K479編成サハE531-44に線路モニタリング装置の機器枠が取り付けられました。

既に基本編成へ取り付けが行われていますが、付属編成へも展開することになったようです。今回も0番台でしたね。

線路モニタリング装置搭載状況
https://4gousya.net/?post_type=notes&name=monitoring

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E531系増備車 J-TREC出場」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました