EV-E801系が6連で公式試運転+充電設備4両化

トピック:EV-E801系が6連で公式試運転+充電設備4両化

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
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EV-E801系が6連で公式試運転+充電設備4両化

#20221
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

営業運転では最大4連となる予定(「現行男鹿線では5両運転があるが実施後は最大4両」との記述)のEV-E801系ですが、本日、アキG4・G5・G6編成の公式試運転が秋田で行われ、6連が実現しています。6両は先週甲種輸送されていました。
なお、男鹿駅の充電設備は元々1編成分でしたが、2018年の駅移転時に終端側に充電設備が新設され、現在は4両分に増強されているようです。

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