GV-E197系タカTS01編成3両が中央線試運転

トピック:GV-E197系タカTS01編成3両が中央線試運転

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

GV-E197系タカTS01編成3両が中央線試運転

#27161
にしくに
参加者

本日、高崎車両センター高崎支所に所属しているGV-E197系TS01編成が中央本線内で回送や試運転を行っています。当形式は運転台のあるGV-E197形の間にホッパ体のあるGV-E196形が最大で4両入る6両編成ですが、そのうちGV-E196形は3両が脱車されGV-E197形でGV-E196形1両を挟み込む組成に変更されています。
またGV-E196形にはPQ輪軸の設置が確認され、今後長野支社近辺で試運転などが行われるものとみられます。

  • このトピックは2週前にぶるーすかいが編集しました。理由: 気動車→GV-E197形、ホッパ車→GV-E196形、運用両数の記述を変更、読点の削減、試験段階との記述を削除(5月21日未明に工臨充当実績あり)ほか
  • このトピックは2週前にぶるーすかいが編集しました。理由: タイトル修正、試運転の記述も追加し承認ほか
  • このトピックは1週、 5日前にいちさとが編集しました。理由: タイトル変更、長野支社近辺は斜線を入れました。

返信:同編成ですが、高崎支所から日帰りで中央線大月~相模湖間を中心…

#27220
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

同編成ですが、高崎支所から日帰りで中央線大月~相模湖間を中心に試運転を行っているようで、11日に続き、13日にも試運転が確認されています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました