JR貨物ダイヤ改正(ロンパス減便+はねうまに迂回スジ設定)

トピック:JR貨物ダイヤ改正(ロンパス減便+はねうまに迂回スジ設定)

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR貨物ダイヤ改正(ロンパス減便+はねうまに迂回スジ設定)

#51107
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

JR貨物の公開済み労組資料より、ダイヤ改正に関する概要が発表されています。
一部列車の輸送力向上は12月16日に発表されたJR貨物のリリースより明らかとなっていましたが、ロンパスの1往復化(=減便)や、第三セクターへの迂回ダイヤ設定も記載されています。

現在、「TOYOTA LONGPASS EXPRESS」(ロンパス、トヨロンとも)は名古屋南貨物駅から盛岡タまで2往復が設定されていますが、3月18日のダイヤ改正で1往復へ減便されるようです。また、災害時の迂回輸送ダイヤを、しなの鉄道北しなの線、妙高はねうまラインに設定することが記載されています。
石巻線貨物ですが、現在6往復が設定されており、そのうち5往復が季節臨となっていますが、通年運転する列車を1往復から4往復へ増やすようです。日豊本線については、次年度上期に南延岡駅での輸送が終了されることが記載されています。
そのほか、旅客会社向け150mレールの輸送体系見直しや、春日井駅の土・日曜の営業を休止することが記載されており、休日は運休になるものと推測されます。

JR貨物ダイヤ改正リリース
https://www.jrfreight.co.jp/info/2022/files/20221216_01.pdf

労働組合資料(要ログイン)
https://4gousya.net/notes/51104/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR貨物ダイヤ改正(ロンパス減便+はねうまに迂回スジ設定)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました