JR東日本の2021年度新造数について(E7系1本増ほか)

トピック:JR東日本の2021年度新造数について(E7系1本増ほか)

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
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JR東日本の2021年度新造数について(E7系1本増ほか)

#24908
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

JR東日本は6月30日に今年度の車両新造数を移動等円滑化取組計画書にて発表しました。
今年度は新幹線車両が12編成142両、在来線車両が38編成161両の計50編成303両が製造予定とのことです。
新幹線車両については、うち11編成が北陸新幹線の車椅子フリースペース対応という記述からE7系が12両11編成とE5系が10両1編成と見られ、以前の労組資料(鍵)と照らせればE7系が1編成増加しています。
スレ違いですが在来線車両に関しては、既に製造が発表された宇都宮・日光線向けの3両15編成相模線向けの4両12編成のE131系の一部または全部が含まれるでしょう。E235系1000番台は2021年4月以降に出場したのが4連3本と11連4本の計56両であり、残りの車両はクラJ-09,10,F-10編成や投入が2022年以降の可能性があるクラF/J-14編成以降を含むのか、また別の車両が含まれるのか気になるところです。
https://www.jreast.co.jp/company/csr/barrier_free/pdf/barrier_free2021.pdf

  • このトピックは3年、 4ヶ月前にぶるーすかいが編集しました。理由: リンクを埋め込みに変更・労組資料に鍵追加・助詞の修正・クラF/J-14編成以降の投入が2022年度以降となる旨を"予測"に変更ほか
  • このトピックは3年、 4ヶ月前にぶるーすかいが編集しました。理由: E131系500,600番台の投入完了時期の明言を避けました・主語の追加ほか

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