JR東日本が在来線車両29編成を新製(2023年度)

トピック:JR東日本が在来線車両29編成を新製(2023年度)

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR東日本が在来線車両29編成を新製(2023年度)

#58814
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

JR東日本が公表した2023年度移動等円滑化取組計画書によると、円滑化基準適合に向けた車両新造は計37編成が予定され、内訳は新幹線が8編成(21両)、在来線は29編成(178両)となるようです。付記両数に関しては、新幹線が既報の新製両数と合致しないことから、基準適合と無関係の新製両数を含んでおらず、実際の新製両数とは異なる可能性が留意されます。
新たに新製数が明らかとなった在来線は、E235系を中心に新製されるものと思われますが、この両数以外にもE233系0番台グリーン車を新製する可能性があります。

なお、昨年度の在来線新製数について、当初は13編成108両と公表されていましたが、移動等円滑化取組報告書(鉄道車両)において、実際は6編成45両が追加で新製され、19編成153両となったことが記載されています。

2023年度移動等円滑化取組計画書
https://www.jreast.co.jp/company/csr/barrier_free/pdf/barrier_free2023.pdf

2022年度移動等円滑化取組報告書(鉄道車両)
https://www.jreast.co.jp/company/csr/barrier_free/pdf/barrier_free2022_train.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR東日本が在来線車両29編成を新製(2023年度)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました