N’EX千葉停車増・京葉線快速削減(千葉支社ダイヤ改正)

トピック:N’EX千葉停車増・京葉線快速削減(千葉支社ダイヤ改正)

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

N’EX千葉停車増・京葉線快速削減(千葉支社ダイヤ改正)

#29029
京葉通快
モデレーター
さようなら、京葉線通勤快速。 表示

昨日、JR東日本千葉支社はダイヤ改正に関するプレスリリースを発表しました。
主な内容は
・成田エクスプレス(運休中) 千葉停車便の増加(7回→29回)
・成田線成田〜佐原間のE131系列車のワンマン化(参考:労組資料
・房総特急指定席増加
などです。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/chiba/20211217_c01.pdf

返信:追加として、朝の運転本数見直し、京葉線快速削減について触れた…

#29053
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

追加として、朝の運転本数見直し、京葉線快速削減について触れたいです。
朝の運転本数は、総武線各駅停車が26本→25本、総武線快速が19本→18本、京葉線が15本→13本に減便されており、運用数に影響が出るかもしれません。
京葉線では、朝の通勤快速2本(内房線・外房線1本ずつ)が各駅停車へ変更され、所要時間が+17分とされています。また、日中の快速が1本/h削減され、海浜幕張以西が減便、以東が各駅停車へ変更されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「N’EX千葉停車増・京葉線快速削減(千葉支社ダイヤ改正)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました