TX-3000系の不具合について

トピック:TX-3000系の不具合について

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TX-3000系の不具合について

#17473
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

TX-3000系の車両不具合について週刊誌に記事が出ていたので、ご紹介致します。
専門外のようで、推測部分は稚拙な表現がありますが、不具合の情報は、実際の運用状況とよく合致しており、会社が大筋認めているとも書かれています。
また会社の広報として「乗客の安全を脅かす」ものではないこと、「日立さんには緊急案件として新型車両の点検・調査を実施」して貰っているとの記述があります。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00010000-kinyobi-soci

側窓の一部は71F以降開閉可能となっていますが、安全面ではトレードオフな面があります。新型車両を車両構造装置変更として申請するのは業界では一般的だと思います。(公となっている一例を挙げれば、E001形もE655系の構造変更です。)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TX-3000系の不具合について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました