京王、2023年度以降の4年間で70両を新製予定

トピック:京王、2023年度以降の4年間で70両を新製予定

スレッド:京王電鉄
「京王電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京王電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

タグ: 

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京王、2023年度以降の4年間で70両を新製予定

#53738
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

本日、国のパブリックコメント制度に基づく資料が公開され、京王電鉄が令和5(2023)年度から令和8(2026)年度にかけて70両の代替を計画していることが明らかになりました。

これは今年10月に同社が計画している運賃改定に向けて国土交通省へ提出した「鉄道事業の旅客運賃上限変更認可申請書」の添付資料「鉄道事業設備投資計画表」に記載されているものです。
表中には各年度の代替車両数が示されており、具体的には▽令和4(2022)・5(2023)年度:10両、▽令和6(2024)~8(2026)年度:20両と示されています。

2022年度はこれまでに5000系10両1編成が新製され、7000系6両1編成が廃車されました。
今後も令和5(2023)年度から令和8(2026)年度にかけて、あわせて70両の代替を計画していることが読み取れます。関連して、同時期には5000系の増備を推進することも先週末に同社から公表された資料(PDF)で明らかになっています。

▼「京王電鉄株式会社の鉄道事業の旅客運賃上限変更認可申請に関する意見募集について」
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000250928

▼「京王電鉄の旅客運賃の上限変更に関するパブリックコメントを実施します」
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo02_hh_000186.html

※関連記事
3月24日「京王が運賃改定を申請(5000系増備+座席指定列車終日化)

  • このトピックは1年、 8ヶ月前にSATSが編集しました。理由: 文章表現見直し
  • このトピックはSATSが1年、 8ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京王、2023年度以降の4年間で70両を新製予定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました