羽田空港新駅スキーム・建設費高騰について

トピック:羽田空港新駅スキーム・建設費高騰について

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

羽田空港新駅スキーム・建設費高騰について

#17535
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

2029年の開業を目指している羽田空港アクセス線ですが、本日付の共同通信によると、(1)羽田空港新駅の地下工事を国が行い、JRが施設を借用すること、(2)人件費、資材費の高騰で、羽田空港アクセス線の建設費が3800億円程度まで膨らむことが、関係者への取材で明らかになったようです。
動画では元々の建設費は3000億円とされています(報道によって幅があります)が、ある程度の上振れがあったようです。
また、環境アセスメント計画書時点では本数が8本/hでしたが、「当初案の2倍超の本数を最終的に確保する」との記述もあります。各ルートが全通した場合なのか、その辺は不明です。
https://this.kiji.is/632186021829002337

国が地下工事、JR借用 「羽田空港アクセス線」の空港内

羽田空港アクセス線、京急羽田空港線の引上げ線については、東京空港整備事務所が4月30日に発表した2020年度事業概要で「整備に着手」することが明らかになっています。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1250383.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「羽田空港新駅スキーム・建設費高騰について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました