遠鉄 2024年度に1編成導入・25年度にED282置き換えか

トピック:遠鉄 2024年度に1編成導入・25年度にED282置き換えか

スレッド:その他の公民鉄(西日本エリア)
「その他の公民鉄(西日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(西日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

遠鉄 2024年度に1編成導入・25年度にED282置き換えか

#80546
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

開示請求をしたとの公開情報(サイトで確認済み)によると、遠州鉄道が、2024年度に新型車両1編成、2025年度に軌道モーターカー(遠州西ヶ崎駅に配備)を導入する計画であることが判明しました。

新型車両1編成(2両)の導入に係る事業費は2億9580万円です。また、軌道モーターカーは8000万円です。
2022年1月の資料では、同一金額同一年度で、「電気機関車更新」という記述が確認でき、ED282置き換え用の軌道モーターカーと推測されます。

そのほか、VVVF更新が2024年度に1編成、SIV更新が2024年に1編成や、2024~26年度に変電所やPRC装置、CTC駅装置・中央装置などの更新も計画されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「遠鉄 2024年度に1編成導入・25年度にED282置き換えか」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました