返信先: ハエ62編成改造中

4号車の5号車寄り フォーラム 209系 ハエ62編成改造中 返信先: ハエ62編成改造中

返信:そもそも使用方を変更するという趣旨だったのですね。運輸上の課…

#11716
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

そもそも使用方を変更するという趣旨だったのですね。運輸上の課題は色々出てくるかと思いますが、そこまで読めていませんでした。

先頭改造したら耐久性が落ちる

これですが、おそらく訓練機械が紹介された際に「本線上の走行を考慮しない強度とした」という趣旨の記述があったため、「本線上の走行を考慮しない強度にしかできない」という誤った風説が広がったのではと思います。
とはいえ、新系列の営業用先頭化改造はなかなか発生しなさそうですし、強度と必要コストのバランスなんて外部からは見積もれないでしょうから、実際に改造されるまで、できないという主張が残りそうな気がします。

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました