返信先: ハエ62編成改造中

4号車の5号車寄り フォーラム 209系 ハエ62編成改造中 返信先: ハエ62編成改造中

返信:地方によくある、改札機や券売機のない無人駅が多い、ワンマン運…

todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

転属と共に運賃箱をつけて運用するのも問題がなさそうに感じました。

地方によくある、改札機や券売機のない無人駅が多い、ワンマン運転メインの路線なら運賃箱を設置して運賃を回収するケースも多々ありますが、南武支線の場合は小田栄駅以外券売機がありますし、運賃清算も有人駅で十分対応可能だと思いますので、わざわざ設置する必要もないでしょう。
無人駅が多くても運賃箱を置いていないケースもあります。例えば、東武佐野線もワンマン運転かつ無人駅がほとんどですが、車内に運賃箱を設置せずに清算は有人駅で行う、南武支線に似たスタイルを採っています。
(簡易PASMO改札機は各駅にあります。切符販売を駅近隣の店舗に委託している駅もあります。)

先頭改造したら耐久性が落ちることをすっかり忘れてました。

昔から先頭車改造を行ったケースは事業者問わず多々あります。勿論構造上の耐久性は検討されていて、今までに改造部分が損壊するような事故は起きていません。

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました