返信先: 北総鉄道7300形7818F青砥駅にて脱線、都営5500形5506F京成上野駅入線

4号車の5号車寄り フォーラム 京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など 北総鉄道7300形7818F青砥駅にて脱線、都営5500形5506F京成上野駅入線 返信先: 北総鉄道7300形7818F青砥駅にて脱線、都営5500形5506F京成上野駅入線

返信:現場の写真からも明らかでしたが、23時過ぎの報道で「京成電鉄…

#17989
いちさと
キーマスター
@nabetore_233 通常の指定保全は話題性が低いため、トピックの掲載対象とはしていません。入出場フォームをご利用ください。 表示

現場の写真からも明らかでしたが、23時過ぎの報道で「京成電鉄は後ろから2両目に当たる7両目の後部にある車軸が進行方向の右側へ約20センチ、レールから外れ、台車に複数の亀裂があった」とのことです。写真も掲載されています。

台車枠が脱線により割れるような事態は考えにくく、数時間というタイムスパンで言えば、台車枠の亀裂が脱線の要因なのではと思います。亀裂に至った背後要因は今のところ不明です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました