返信先: 仙石線E131系投入計画の記述(労組資料)

4号車の5号車寄り フォーラム E131系 仙石線E131系投入計画の記述(労組資料) 返信先: 仙石線E131系投入計画の記述(労組資料)

返信:先立って公開されていたにおいて、「車両新造を抑制」「転用改造…

#26878
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

先立って公開されていた今年度の決算説明会資料において、
「車両新造を抑制」「転用改造コストの抑制」との記述が掲載されており、ここで示された方針はE233系転用(転用改造コストの発生)の他、E235系新造(稠密線区向け車両新造コストの発生)などと相反することが度々注目されていました。

仙石線の車両代替がE131系新製となることで、少なくとも同線区分の転用改造や、転用車両を捻出する為の新造が不要となる筈で、これらは資料内記述で示された方向性に沿った動きのように思います。

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました