京成とJR鉄

  • 南瓜西瓜 が「E235系 グループのロゴE235系」グループに投稿しました。 6年前

    鎌倉車両センター構内に留置されている1000番台F-01編成ですが、前面行先表示器の稼働が目撃されています。
    左から順に列車種別・ナンバリング・行先/路線名という順で表示されるようです。
    https://twitter.com/YH1337_/status/1270595235022692353?s=20
    また、種別表示のみ省いたパターンや、全体を使って団体と表示するパターンも目撃されています。

    • こちらの動画にそれ以外の表示(全体で臨時や試運転など)もいくつかありました。

      山手線向け0番台では英語表記は日本語の右側に表示されていますが、1000番台では下側に表示されえるようになっているのが特徴でしょうか。また0番台に表示されている季節の花が1000番台でも表示されるのかも個人的に気になるところです。

  • ぶるーすかい が「東京地下鉄(東京メトロ) グループのロゴ東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 6年前

    5月23日に甲種輸送、翌24日から25日にかけて中野車両基地に陸送で搬入されていた2000系の2122F(日車)は昨日試運転が行われました。

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    4月18日に甲種輸送されていた2020系2136Fですが、本日初めて運用入りが目撃されています。今のところ営業運転中の写真などは見つけられませんでした。
    https://loo-ool.com/rail/MZ/23/20200610/?U=33K#dialog

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5164Fにアンテナが取り付けられました。
    5165/63/59/62Fに続いて5編成目となります。


    現状施工対象が5次車に集中していますね。

  • ぶるーすかい が「E235系 グループのロゴE235系」グループに参加しました 6年前

  • いちさと が「E231系 グループのロゴE231系」グループに投稿しました。 6年前

    本日、ミツA507編成が東京総合車両センターへ入場しました。指定保全時期で、機器更新時に転用された編成としては初の検査入場となりそうです。

  • 南瓜西瓜 が「E231系 グループのロゴE231系」グループに投稿しました。 6年前

    元ミツB39編成の一部が武蔵野線帯となって表に出ているようです。
    今月中には出場しそうですね。

  • レモンティー が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに投稿しました。 6年前

    東武スカイツリーライン北越谷駅のホームドアが使用開始されました。

  • レモンティー が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに参加しました 6年前

  • 南瓜西瓜 が「E235系 グループのロゴE235系」グループに投稿しました。 6年前

    1000番台F-01編成が機関車と連結している姿が目撃されています。
    配給輸送が近いかもしれません。
    https://twitter.com/anta374/status/1269531614389755905?s=20

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5164Fが長津田に回送されました。
    現在5162/19/64Fの3編成が離脱しています。

    • 5163Fは6/4付で運用復帰が確認、59Fは6/5に試運転が確認され本日運用調査に目撃があります。
      先立って入場した5165/63/59Fは全て運用に就ける状態と思われます。
      (離脱可能な最大数は3編成?)

  • ぶるーすかい が「E233系 グループのロゴE233系」グループに投稿しました。 6年前

    今月1日に東京総合車両センターに入場したトタT21編成が指定保全を終え本日出場しました。なおグリーン車組込み準備改造は施されていません。(今までグリーン車組込み準備改造が指定保全と同時に行われたことはありません)

  • todaystyle272 が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに投稿しました。 6年前

    運用初日、11202Fは葛生駅構内にて夜間留置されました。

    なお、11201F、11202Fともに佐野線以外への営業運転にはまだ入っていないようです。

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    昨晩、8626Fのうち9,10号車の搬出が恩田から陸送で行われました。

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに参加しました 6年前

  • ぶるーすかい が「西武鉄道 グループのロゴ西武鉄道」グループに投稿しました。 6年前

    西武10000系(New Red Arrow…[ 続きを読む ]

  • ぶるーすかい が「西武鉄道 グループのロゴ西武鉄道」グループに参加しました 6年前

  • いちさと西武鉄道 グループのロゴ西武鉄道 グループを作成しました。 6年前

  • 南瓜西瓜 が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに投稿しました。 6年前

    一昨日ソースですが、東上線から本線に転属したと思われる50000系51008Fが通電したのが確認されました。試運転や運用入りが近いかもしれません。

  • シロ が「E235系 グループのロゴE235系」グループに参加しました 6年前

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました