カツK417編成が乗用車と衝突し焼損

トピック:カツK417編成が乗用車と衝突し焼損

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

カツK417編成が乗用車と衝突し焼損

#22986
いちさと
キーマスター
@takahiro E531系の件、修正いたしましたのでご確認ください。 表示

本日未明、常磐線土浦~神立間でE531系カツK417編成が乗用車を巻き込み、10号車クハE531-17がススに覆われている姿が確認されています。
側構体から屋根にかけて変色しており、消火剤で焼損範囲が分かりにくいですが、今後が気になるところです。

返信:こちらのツイートを見ると、脱線してしまっているようですね。今…

#22987
ととめ
モデレーター
暑くて溶けます…。 表示

こちらのツイートを見ると、脱線してしまっているようですね。
今朝の報道でも脱線との報道がありました。

返信:追加情報です。明るくなってから全容が見えてきたと思われます。…

#22993

追加情報です。明るくなってから全容が見えてきたと思われます。

まず目立つ点から。スカートがなくなってますね。
前面はほぼ全焼っぽく、前面FRPが熱で溶けて中が見えてます。
連結器は落下防止のためかラッシングで固縛されており、修復は容易ではなさそうです。


 
※燃えた範囲からするとATS車上子と台車にも被害が及んでるかもしれません。

返信:その後、神立まで(クハE531-17は搬送台車を履いた状態で…

#23003
B修8000
参加者
Goodbye forever, 8112 表示

その後、神立まで(クハE531-17は搬送台車を履いた状態で)自走回送されました。


その後ブルシートが掛けられた模様です。


同編成はE531系基本編成で最も前回検査が前で、今後の処遇が注目されます。
https://4gousya.net/notes/21082

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「カツK417編成が乗用車と衝突し焼損」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました