キヤE195系工臨気動車新製か(追記)

トピック:キヤE195系工臨気動車新製か(追記)

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

キヤE195系工臨気動車新製か(追記)

#10442
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

8月3日、小牛田運輸区で「キヤE195系工臨気動車推進プロジェクト」の看板が確認されていたようです。

えだっちょ on Twitter
“あと、小牛田運輸区にあった看板

キハE195系工臨気動車とは?”


工臨気動車と言えば、JR東海がキヤ97系DCレール輸送車を導入しています。

今後、JR東日本の在来線も、レール輸送車、旅客車回送用牽引車、砕石輸送車を代替していく必要があるはずで、どのような形態となるのか気になりますね。
交通新聞のバックナンバーなど、見落としがないか確認したいと思います。

<08/16 21:15追記>
本日時点では、台座を残して看板が撤去されたようです。

  • このトピックは3年、 6ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 看板撤去

関連リンク

返信フォーム

トピック「キヤE195系工臨気動車新製か(追記)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました