西武鉄道とJR東日本が鉄道技術分野協力の覚書締結

トピック:西武鉄道とJR東日本が鉄道技術分野協力の覚書締結

スレッド:西武鉄道
「西武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)西武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

西武鉄道とJR東日本が鉄道技術分野協力の覚書締結

#44328
SATS
参加者

今日10月5日、西武鉄道とJR東日本は先月9月28日に鉄道技術分野における覚書を締結したことを発表しました。
覚書締結の目的として、技術分野での協力・研究によって新技術導入時の仕様共通化など、設備導入のスピードアップや開発コスト低減を図り、スマートな事業運営を目指すとしています。

https://www.seiburailway.jp/newsroom/news/20221005_jrekyouryoku/

両社を巡っては、2020年12月発表の西武ホールディングスとJR東日本の包括的連携(PDF)により営業面の施策で連携を深めていたほか、今年5月発表の西武ホールディングス決算補足資料(PDF)において鉄道事業における営業面・運転面での連携施策の検討が謳われていました。
JR東日本が関東大手私鉄と鉄道技術分野で協力関係強化を公にするのは今年5月発表の東武鉄道(PDF)以来です。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「西武鉄道とJR東日本が鉄道技術分野協力の覚書締結」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました