中央線と八高線・五日市線直通廃止 他(八王子支社改正)

トピック:中央線と八高線・五日市線直通廃止 他(八王子支社改正)

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

中央線と八高線・五日市線直通廃止 他(八王子支社改正)

#29034
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

発表された八王子支社のダイヤ改正内容ですが、朝夕の中央線快速と八高線・五日市線の直通運転が取り止めとなる他、中央線快速・中央総武緩行線・青梅線で朝帯の減便などに言及されています。
後者については、時間帯から中央線快速青梅線五日市線系統中央総武緩行線系統の所要編成数が変動するかもしれません。

その他、以下の内容が言及されていますが、別途紹介している物を除いて、直接的に車両動向に関連する改正は見受けられないように思います。

・特急あずさ・かいじの運転区間・時刻見直し
・特急はちおうじ・おうめの運転時刻変更・一部列車運転取り止め
八高(川越)線でワンマン運転開始 
・南武線快速土休日運転時間拡大
横浜線の相模線直通廃止
・中央線快速一部列車種別見直し
・中央本線日中一部列車の運転区間と運転本数見直し

https://www.jreast.co.jp/press/2021/hachioji/20211217_hc01.pdf

返信:五日市線直通に関しては、現時点では八高線連結分しか言及されて…

#29048
Haikawa
参加者

五日市線直通に関しては、現時点では八高線連結分しか言及されておらず、休日設定の青梅・武蔵五日市行きとホリデー快速(いずれも拝島で分割併合有)に関してはJRからは言及されておらず、不確定要素があるようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「中央線と八高線・五日市線直通廃止 他(八王子支社改正)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました