京王電鉄2022年春にダイヤ改正を実施

トピック:京王電鉄2022年春にダイヤ改正を実施

スレッド:京王電鉄
「京王電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京王電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京王電鉄2022年春にダイヤ改正を実施

#28868
BLT
モデレーター

京王電鉄の本日付のプレスリリースにおいて、2022年春に京王線のダイヤ改正が実施されることが明らかになりました。今回の改正で「準特急」と「特急」が統合され「特急」となり、停車駅は現行の準特急と同じになります。
このほか、土休日ダイヤに加え平日ダイヤでも京王ライナーが明大前に停車します(下りが乗車専用、上りが降車専用)。また、Mt.Takao号は通年運行となります。
相模原線の一部区間では土休日の運行本数が見直され、動物園線では等間隔での運行になる予定です。

ダイヤ改正の詳細は22年1月下旬ごろに発表されます。なお、井の頭線のダイヤ改正は今回実施されません。
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2021/nr20211210_daiya.pdf

  • このトピックは2年、 3ヶ月前にtodaystyle272が編集しました。理由: (1) タイトルを変更 (2) 改正後の特急について表現を改めました (3) 京王ライナーはすでに土休日ダイヤにおいて明大前に停車しています (4) 井の頭線は今回改正されない点追記 他
  • このトピックはtodaystyle272が2年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは2年、 3ヶ月前にBLTが編集しました。理由: todaysさんが変えたタイトルを基に少しスリムにしました。

返信:日経新聞記事に“朝のラッシュ時には運行本数を減らし、定時性の…

#28889
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

日経新聞記事に“朝のラッシュ時には運行本数を減らし、定時性の向上を目指す。”との記述がありました。

プレスリリース内の“朝ラッシュ時間帯上り列車の運行本数適正化”は朝ラッシュ時の減便を示していると思われ、京王線の運用数に変化が生じるかも知れません。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC106XX0Q1A211C2000000/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京王電鉄2022年春にダイヤ改正を実施」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました