仙台以南輸送状況(在来増発・K70編成臨回→橋脚破損)

トピック:仙台以南輸送状況(在来増発・K70編成臨回→橋脚破損)

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

仙台以南輸送状況(在来増発・K70編成臨回→橋脚破損)

#33460
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

本日午後、東北新幹線一部区間運転再開、東北本線仙台以南臨時快速の増発などが発表されました。
一方で、東北本線は、臨時快速運行区間で橋脚の破損が確認され、本日午後から運転を見合わせています。夕方には22日の臨時快速運休が発表されました。

既報の通り、東北新幹線那須塩原~盛岡間が運休したため、E653系ニイU102編成を仙台へ回送し、3月19日から那須塩原~仙台間2往復の臨時快速が運行されていました。
本日午後、東北新幹線の那須塩原~郡山間、一ノ関~盛岡間で運転を再開するとの発表、仙台以南の臨時快速は区間を郡山~仙台に改めた上で、22日から6往復に増発するとの発表がありました。
増発に合わせた動きか、本日、E653系カツK70編成が仙台方面へ回送されています。
https://www.jreast.co.jp/aas/20220321_o_tohokurinji_01.pdf

一方で、本日午後、東北本線東福島~伊達間で橋梁の破損が確認され、運転を見合わせています。
このため、本日夕方、明日の臨時快速は運休するとの発表がありました。カツK70編成は19時時点で宇都宮付近を北上中です。
(追記)22日午後から橋脚を仮復旧させ、臨時快速が運転されています。

返信:カツK70編成ですが、20時時点で宇都宮駅留置線でパンタグラ…

#33467
BLT
モデレーター


カツK70編成ですが、20時時点で宇都宮駅留置線でパンタグラフを下げて留置との目撃がありました。
既報のとおり、橋桁に破損が見つかったため東北本線運休とのことで、しばらくは北上しないと見ていいでしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「仙台以南輸送状況(在来増発・K70編成臨回→橋脚破損)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました