2016年度の東急電鉄設備投資計画発表

トピック:2016年度の東急電鉄設備投資計画発表

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

2016年度の東急電鉄設備投資計画発表

#9172
すいごう
キーマスター

5/13(金)に、今年度の設備投資計画が発表されました。

東急電鉄 2016年度の鉄軌道事業設備投資計画(2016年5月13日)
http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2424
http://www.tokyu.co.jp/file/160513-1-22.pdf

ついに、田園都市線向けの新車の投入が公式に発表されました。
2017年度の導入を目指すとのことで、待ち遠しいですね。

この他、田園都市線の駅へのさらなるホームドア設置工事も行われるとのこと。
5000系の6扉車置き換えは2017年度で終了する(※)ので、
二子玉川駅以降の設置駅では、宮前平駅のような設置方式ではなく、通常の設置方法(ホームの端)になりそうです。

既存の2000系・8500系や5000系、3直の他社車両へのTASC設置はどうなるのでしょう…。

※http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2358

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「2016年度の東急電鉄設備投資計画発表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました