209系トタ81編成、前面非常用扉閉鎖済み

トピック:209系トタ81編成、前面非常用扉閉鎖済み

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

209系トタ81編成、前面非常用扉閉鎖済み

#12944
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

209系トタ81編成の前面非常用扉がふさがれている模様。


トタ82編成も同様かと思われます。

運転台コンソールを横に延長するようにして(?)扉部分がふさがれています。
また、ATS-Pの非常運転スイッチらしきものも取り付けられています。
前面非常用扉は地下鉄乗り入れには必須ですので、209系1000代は地下鉄に入線できなくなりました。

# 関係ないんですけど、JRの無線機の隣にあった、「営団誘導無線」が撤去されていますね

  • このトピックはtodaystyle272が5年、 1ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはtodaystyle272が5年、 1ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはtodaystyle272が5年、 1ヶ月前に変更しました。

返信:ハエ81は205系3000番台です。たぶんトタ81?トタに転…

#12947
BLT
モデレーター

ハエ81は205系3000番台です。たぶんトタ81?
トタに転属して1000番台の貫通扉の穴埋めはせず、貫通扉はただの飾りみたいな感じになっちゃいましたか。
なんか改造に時間かかったなと思いました。

返信:トタでした…失礼しました。完璧に穴埋めするとなると工数がかか…

#12951
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

トタでした…失礼しました。

トタに転属して1000番台の貫通扉の穴埋めはせず、貫通扉はただの飾りみたいな感じになっちゃいましたか。

完璧に穴埋めするとなると工数がかかってしまうので、内側から封鎖しただけにしたものと思われます。
相鉄7000系や熊本電鉄(元東京メトロ)01系も外側の穴埋めはせずに内側の封鎖だけにとどめているようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「209系トタ81編成、前面非常用扉閉鎖済み」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました