レール削正車導入などなど

トピック:レール削正車導入などなど

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

レール削正車導入などなど

#2373
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

「新年のご挨拶」が公式サイトに掲載されました。
https://www.mir.co.jp/uploads/20081226095515.pdf
気になった点を上げておきますね。

◇レール削正車導入
事前告知無しで2007年に総合検測車を導入していたTXですが、今回、レール削正車の導入計画が告知されました。今までは日本スペノに外注していましたが、今後は自社で出来るのではないかと思います。
軌道に関する保線車両なので、車体色は白地に、青・緑帯でしょう。

◇情報発信機能の充実
全駅の改札口に大型表示盤を、ホームにはメッセージボートを設置するようです。
ホームの「メッセージボード」がいまいち分からないのですが、時刻表などを掲示しているスペースに、新たにテレビ画面が付く感じでしょうか。何にせよ、TXの高度な情報伝達システムが最大限に生かされるのは良いことだと思います。

◇秋葉原駅の大改造
この件は2008年6月10日に鉄道建設・運輸施設整備支援機構が詳細設計の入札を行っていたため、前々から漏れていました。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/20806970924b.pdf
出口専用エレベーター、エスカレーターの追設を検討しています。

◇自動改札機・自動券売機の増設
引き続き工事を進めていくようです。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「レール削正車導入などなど」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました