Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4362
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

そろそろ組み替えは終わり…と思われていた5000系ですが、予想もしていなかった新たな動きが出ました。

  1. 5121Fから、サハ5521・サハ5821・デハ5921を抜き取り
  2. 5号車の位置に、保留だったサハ5541(5420)を組み込んで8両化

参考:http://rail-uploader.khz-net.com/index.php?startno=20&id=883068

5121Fは、5118Fなどと同様に東横線に転属でしょうね。
編成から抜かれた3両のうち、6扉サハ2両は6/29に出場してくるサハと一緒に、5101F~5104Fのどれかに組み込まれる可能性が高いかな、と。
それ以降の展開は読みづらいですね…。

余剰となる4両(4扉サハ3両+デハ1両)を、5171Fと5172Fに2両ずつ組み込むとすると、5169Fから5174Fまで、編成番号がぴったり埋まることになります。
7000系の製造を1本とすれば、新造両数もちょうど43両になるんですよね…。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました