Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4441

(1003Fがその次の日に戻ってきてますが、たぶん5157Fが出てったからでしょうね)

5106Fが早めに検査入場したのは、おそらくサハ5506,5806の走行距離に限界が来たことによるもので、
(同じぐらい走ってそうな5108Fが直前に入場しましたし)

5119F復帰・5174F営業入りで余裕ができたかと思いきや,
「東急九品仏会館」によると,9006Fが本日長津田に回送されたそうです。
これで,東横線・みなとみらい線地上系の予備車は当面1本だけということになり,1003Fが「最悪の場合の予備」になる可能性がありそうです。


5106Fですが,確かに6ドア車2両が先に検修回帰(重検4年)を迎えてしまったため入場させてしまった,という感じですね。
(参考:「根岸旭台鉄道研究所」内「東急各編成定期検査の記録」)
ただ,田園都市線の東武直通編成の場合,中央林間から久喜or南栗橋まで1往復するだけで約200km走ることになりますから,東急電鉄の車両の中では走行キロが馬鹿にできない数値になるのではないでしょうか。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました