Re:JRの気動車

トピック:Re:JRの気動車

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:JRの気動車

#4613
仙石うみかぜ
メンバー

JR労組ホームページ内の千葉地本のページに、久留里線の気動車置き換えについての情報が載っていました。
http://jrrouso.com/__HPB_Recycled/jrluhp/tibajyouhou/gyoumu13.pdf
2012年に置き換える案(No.8参照)は、車両の都合が付いていない(動労千葉HPより)とのことだったので、
新車をどこかの線区に投入して、キハ110系を玉突き転配する案が出てきたようですね。
キハ110系の捻出元(=新車投入路線)が気になります。

捻出元としては、岩泉線や山田線・花輪線・北上線など盛岡支社管轄の非電化路線と八高線でキハ110系の運用があります。これらから出すのでしょうけど、現実的なのは八高線からでしょう。
八高線の残り区間を電化することはないとは思いますので、新車でしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:JRの気動車」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました