Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4777
すー(きさらぎ)
参加者
@kawayuki0917 対応ありがとうございました。 表示

10/12:・5166Fが重要検査をし、長津田工場を出場。
    ・5119Fが長津田工場に入場。(サハの検査?)
    ・5172Fが元住吉検車区に回送
(中略)
これで、9008Fが東横線で5119Fが帰って来るまでは生き延びられそうです(笑)

5172Fですが,10/19までに長津田検車区に戻ってきてしまいました。
一時的疎開のような状況になった理由ですが,どうやら10/16あたりに長検のKC1~K4番線あたりを使った異常時訓練またはそれに類するものが行なわれたようで(10/14に,その準備と思われるものを確認しています),そのためではないでしょうか。

で,5119Fが出場(10/26)した代わりに,5151Fが入場しました。
「根岸旭台鉄道研究所」内「東急各編成定期検査の記録」によると,このほか9008F・5152F・5153F・Y516F・9010F(・Y512F?)が,5167F(前回検査07-12)よりも検修回帰が早いようです。

5156Fは,10/27も長検基点で試運転中でした。
11/3~4に搬出される編成が気になるところですが,5156Fが戻らないと該当編成を元検から出せないのかもしれません。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました