Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4777

10/12:・5166Fが重要検査をし、長津田工場を出場。
    ・5119Fが長津田工場に入場。(サハの検査?)
    ・5172Fが元住吉検車区に回送
(中略)
これで、9008Fが東横線で5119Fが帰って来るまでは生き延びられそうです(笑)

5172Fですが,10/19までに長津田検車区に戻ってきてしまいました。
一時的疎開のような状況になった理由ですが,どうやら10/16あたりに長検のKC1~K4番線あたりを使った異常時訓練またはそれに類するものが行なわれたようで(10/14に,その準備と思われるものを確認しています),そのためではないでしょうか。

で,5119Fが出場(10/26)した代わりに,5151Fが入場しました。
「根岸旭台鉄道研究所」内「東急各編成定期検査の記録」によると,このほか9008F・5152F・5153F・Y516F・9010F(・Y512F?)が,5167F(前回検査07-12)よりも検修回帰が早いようです。

5156Fは,10/27も長検基点で試運転中でした。
11/3~4に搬出される編成が気になるところですが,5156Fが戻らないと該当編成を元検から出せないのかもしれません。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました