485系郡山配給中

トピック:485系郡山配給中

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

485系郡山配給中

#11867
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

長らく盛岡車両センター青森派出に留置されていた485系ですが、本日、MM’3047、MM’3062の4両が、EF81牽引で青森駅に姿を見せています。
車体には回送票が貼られており、行先は郡山総合車両センターとなっています。
通例だと明日以降に首都圏を通過することになりそうです。

返信:ちなみにですが・・・目撃によると北斗星・カシオペアルートの東…

#11870

ちなみにですが・・・
目撃によると北斗星・カシオペアルートの東北回りではなく、ミツB31戻しと同じ日本海回りっぽいですね(時刻は違うと思いますが・・・)。
秋田で目撃があがってました。

返信:大宮ー田端操ー大宮操ー馬橋などのルートで方向転換した後郡山に…

#11875
ととめ
参加者
ダイヤ改正を前に185系を記録できました。 表示

大宮ー田端操ー大宮操ー馬橋などのルートで方向転換した後郡山に向かったようですね。
10:34頃赤羽通過しました。

返信:東北新幹線八戸開業以降、青森からの自社車両輸送は基本的に首都…

#11876
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

東北新幹線八戸開業以降、青森からの自社車両輸送は基本的に首都圏経由の配給で行われており、今回も通例通りだったようです。

盛岡車両センター青森派出の一部留置線にはメガソーラーが建設中で、大掛かりな疎開は今後限られてくるかもしれません。
(秋田機関区跡地のように線路を残したまま建設されています。)

関連リンク

返信フォーム

トピック「485系郡山配給中」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました