守谷駅の屋根増設工事状況

トピック:守谷駅の屋根増設工事状況

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

守谷駅の屋根増設工事状況

#816
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

上下ホーム間の屋根が完成してきました。
途中にガラスが入っているのではなく、部材同士の間から光が差し込む構造になっています。
ガラスが全く入っていないので、ホームがだいぶ暗くなってしまいました。

多摩川と野川の真上にホームの半分があり、雨の進入が激しかった二子玉川駅も、昨年の夏、守谷駅と同様にホーム屋根の延長工事が行われました。
こちらは半透明の素材で、ホームの開口部をドーム型で囲うようになっています。
デザイン性やホームの明るさから言って、二子玉川のほうが良い印象を受けました。

なお、守谷駅の側面部分の雨よけには透明な素材が使われるそうです。

写真は守谷駅と二子玉川駅の屋根、そして19日に臨修庫に入場していた09Fです。
TX-1000系の臨修庫入場は本当に久しぶりに見ました。無線LAN・・・つけるわけ無いか。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「守谷駅の屋根増設工事状況」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました