Re:常磐線

トピック:Re:常磐線

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:常磐線

#886
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

緑系の某掲示板では「常磐線は特急だけ?」となる恐れの記事が紹介されたばかりですが、常磐方面への最高のプレゼント(?)が表に出る事を祈るばかりであります・・・。

※ 個人的にはE531系はE233系の上位機と認識しておりますが、E533系とする理由は何かあるのでしょうか? 電気機器の二重化は既におこなわれているようなものですし・・・。

もし本当に田町に交直両用車が211系と同数配置されれば、日中を含めた常磐線中電の乗り入れは確定だと思います。そこまで投資するんですからねぇ。もちろんデメリットばかりですが、対TXを考えると投資せざる終えない立場に立たされているのかもしれません。
ただし、朝ラッシュ時の直通は、上野駅の構造を大幅に変えない限り厳しいでしょう。

私もわざわざ新形式E533系を起こす理由が分かりませんが、直通は早くても2011年以降になり、そのころにはE531系もシステム上陳腐化していることを見越しているような気がします。とにかく相当先の話をしているってことでしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:常磐線」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました