E331系の不具合について

トピック:E331系の不具合について

スレッド:E331系
「E331系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series331」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E331系の不具合について

#18551
いちさと
キーマスター
サーバ増強しましたが、すぐ食い潰しそうです。 表示

6年前に廃車となったE331系ですが「連接部の強度が不足して部材に亀裂が入るなどのトラブルがあった」との記述が、2017年12月に出版された「JR東日本はこうして車両をつくってきた」(交通新聞社)にありました。
また、当時、運輸車両部の実務的な車両開発部門とは別に、技術開発部門があり、技術開発部門が主体でE331系を開発したものの「現場の実情に合致しない車両となった」とも書かれています。

2年以上前の出版ですが、E331系の不具合が具体的に明らかとなったのは初めてで、あまり広がっていない印象ですので、紹介させて頂きます。

返信フォーム

トピック「E331系の不具合について」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました