E531系機器更新車が出場

トピック:E531系機器更新車が出場

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E531系機器更新車が出場

#18108
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

郡山に入場していたカツK415編成ですが、本日出場が確認されました。当編成は一部床下機器の換装が確認されており、E531系初の機器更新が施工されたと思われます。


主な更新メニューとして先頭車に艤装されるATS-P/SN収蔵TIMS機器箱がE233系ATS-P/SN標準搭載車(0番台3000番台5000番台8000番台)と同型の物に換装されています。
また、形状そのものは同一ながら
主変換装置(CI)補助電源装置(SIV)がTIMS箱と同色で塗装されており、こちらも機器更新(同型式の新製品に交換?)が行われた可能性があります。


なおCIが同型式な為か、磁励音の変化は生じていないようです。

E231系等他形式の更新ではドアエンジン等もメニューに含まれており、E531系にも他の更新メニューが存在する可能性があります。
営業運転復帰後に実車の調査が必要かもしれません。

  • このトピックは南瓜西瓜が2,025年、 9ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E531系機器更新車が出場」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました