GV-E400系・キヤE195系1000番台出場

トピック:GV-E400系・キヤE195系1000番台出場

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

GV-E400系・キヤE195系1000番台出場

#10804
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

本日、川崎重工からGV-E400系(新津運輸区)、日本車輌からキヤE195系1000番台(小牛田運輸区)が出場し、それぞれ甲種輸送が行われています。
GV-E400系については前回触れた通りですが、連結面を見ても電気連結器が付けられることなく、甲種輸送を迎えています。

一方、キヤE195系は、前回のロングレール輸送用0番台(ココLT-1編成)に続き、定尺レール輸送用の1000番台が登場しました。
ココST-1編成で、車番は(報道公開でほぼ明らかでしたが)キヤE195-1001、キヤE195-1101となっています。


仙台放送の報道公開時の記事によると、今冬に新製されたキヤE195系量産先行車13両は17億円で、2019年度からの本格稼働を目指しているようです。

仙台放送/ニュースセンター

関連リンク

返信フォーム

トピック「GV-E400系・キヤE195系1000番台出場」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました