タカA2編成長野方面へ回送

トピック:タカA2編成長野方面へ回送

スレッド:211系(東日本エリア)
「211系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)211系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

タカA2編成長野方面へ回送

#34020
BLT
モデレーター

3/30、211系タカA2編成が首都圏を通過し、長野方面へ自力回送されています。
置き換える車両はありませんが、4連運用が改正で削減されていることから、長野総合車両センターで廃車となる可能性があります。

返信:長野総合車両センターへ到着しました。…

#34043
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

長野総合車両センターへ到着しました。

返信:高崎車両センターの 211系運用は運用番号から運用数が直接読…

#34044
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

4連運用が改正で削減されていることから

高崎車両センターの 211系運用は運用番号から運用数が直接読み取れず、それの特定が難しいものの、個人の検証によると、霜取りパンタグラフを持たない4連1編成が捻出できる程度の運用数削減が推定できるようです。

仮にこの削減数が確かで、それが恒久的な削減になるのであれば、タカA2編成を復帰させる必要はないことになります。

◆参考
2021年3月改正時点
http://y77237181.web.fc2.com/211_2021.html

2022年3月改正時点(現在)
https://takasaki-115.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13983750

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「タカA2編成長野方面へ回送」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました