大宮で装置・車体保全時の床下塗色を省略?

トピック:大宮で装置・車体保全時の床下塗色を省略?

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

大宮で装置・車体保全時の床下塗色を省略?

#21722
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

車体保全時期に大宮総合車両センターへ入場していたE231系ヤマU521編成ですが、グループの通り、床下機器の再塗装が省略されているようです。先月の209系マリC408編成も、車輪交換の上、再塗装されずに出場しています。
U521編成は、CP、空調の整備や車輪、軸受の交換、屋根再塗装が確認でき、車体保全は行われていると思います。また、グリーン車の車輪は従来通りダークグレーですが、普通車の車輪はライトグレーのまま組立が行われており、外観が目立っています。

東京総合車両センターでは、(車輪はダークグレーとしているものの、)装置保全・車体保全での再塗装は行われていません。郡山総合車両センターのE531系は、昨年から機器更新とは関係なく、装置保全での再塗装が省略(∵K405)されていますが、車体保全は全塗装のまま(∵K459)のようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「大宮で装置・車体保全時の床下塗色を省略?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました