返信先: 3月14日以降の常磐快速線と武蔵野線の運用について

4号車の5号車寄り フォーラム JR東日本の設備/路線 3月14日以降の常磐快速線と武蔵野線の運用について 返信先: 3月14日以降の常磐快速線と武蔵野線の運用について

返信:さちさま、いちさとさま。改めて生意気なことを申し、誠に申し訳…

#16578
カワヤ
参加者

さちさま、いちさとさま。
改めて生意気なことを申し、誠に申し訳ありませんでした。また、さちさまにおかれましては、遅ればせながら、早速の運用分析、深く感謝いたします。

確かに予備が従来通り3編成必要となれば、まだ1編成足りませんが、209系以降の車両は205系・211系以前の車両に比べ、保全に要する入場日数がかなり短縮されている上、一部の保全については、東京・大宮などの総車セでなく、一部車セでも可能となっており、予備編成削減は十分あり得ると推測しております。

なお、京葉用209系のケヨ34については、中央線のグリーン車対応工事終了後の2024年度以降に、余剰になると予想される豊田のE233系10両を転用して置き換えると、半ば勝手な予想をしております。

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました