@tumari2311 Active 9か月 1週間前 アクティビティプロフィールサイト 2友達 0グループ 24フォーラムノート 開始したトピック返信エンゲージメントお気に入り 返信を検索 フォーラムへの返信 10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全33件中) 1 2 3 4 → 返信:私も当該のツイートは確認しましたが、どうやらそういうことのよ… 2020/04/14 00:27(4年、 7ヶ月前) #17268 ひだま参加者 私も当該のツイートは確認しましたが、どうやらそういうことのようですね。 ありがとうございます。 返信:車内案内表示器は2画面LCD化されているようです。… 2020/03/31 12:39(4年、 7ヶ月前) #17139 ひだま参加者 3/31 東急3000系3008F 総合車両製作所(J-TREC)出場目立つ変化は先頭車のデジタル無線用アンテナ設置(前ツイート写真)、一部新しい機器?と…車内ドア上、2画面LCD化されてるようです pic.twitter.com/FjKJn4iGVO — りゅーN (@LyuN_CPS) March 31, 2020 車内案内表示器は2画面LCD化されているようです。 返信:伊豆高原駅構内(車両基地)で、100形+2100形ロイヤルエ… 2020/03/25 21:26(4年、 8ヶ月前) #17044 ひだま参加者 伊豆高原駅構内(車両基地)で、100形+2100形ロイヤルエクスプレス+マニ50 2186という組成で構内移動していたようです。 3月25日 伊豆高原駅にてマニ50+2100系R-5+100系伊豆高原駅で構内移動していたので撮影しました。甲種輸送されて早速ロイヤルエクスプレスと連結していました。100系も連結して動いていたので撮影出来て良かったです! pic.twitter.com/XtpDCAtPVb — TTTD (@TTTD21637338) March 25, 2020 ロイヤルエクスプレスは2,3,7号車が抜かれた5両編成となっており、北海道での運行時は5両+ゆうマニを機関車が牽引するのかもしれませんね。 返信:Wikipediaの「東武10000系」の項目には「1989… 2020/03/25 00:52(4年、 8ヶ月前) #17030 ひだま参加者 Wikipediaの「東武10000系」の項目には「1989年頃に西新井の車止めに滑走のため衝突する事故が発生したことで、大師線と亀戸線の運用には入らなくなった」とあるのですが、要出典になってますし、信用に値する情報かは微妙です。過去には10000系列2両の入線もあったのは事実のようでしたので、上記のような書き方をしました。 返信:昨年10月29日に秋田総合車両センターに入場していたDE10… 2020/03/06 18:58(4年、 8ヶ月前) #16769 ひだま参加者 昨年10月29日に秋田総合車両センターに入場していたDE10 1109が姿を見せました。塗装が青地に金帯の北斗星色になっていることが確認できます。 3/6-Etc、AT構内、東武譲渡DE10 1109。(日本車両 昭和46年) 青色に金の帯の北斗星色になって、出てきました。 pic.twitter.com/xCzUJOzAPp — gogogo (@gogogo32441585) March 6, 2020 DE10 1109【盛】 秋田総合車両センターに入場となりました。全検仕上げで譲渡ですかね。 pic.twitter.com/8hqP4XSpXh — みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) October 29, 2019 ↑入場時の様子 DE10 1109の今後ですが、東武鉄道の2019年度設備投資計画に「(SL2機体勢に向けた準備として)SLの補機となるディーゼル機関車の導入」という記述があり、東武鉄道へ譲渡される可能性があります。 返信:5+5両に分割されて下り方5両は建屋内に収容されたとの目撃情… 2020/02/19 19:24(4年、 9ヶ月前) #16498 ひだま参加者 5+5両に分割されて下り方5両は建屋内に収容されたとの目撃情報があるので、廃車回送ではなく検査入場と思われます。 改めて今日の8637F検査入場到着後は5+5に分割されて下り方は建屋内へ4枚目は役目を終えた21Fの中間車と検査に入る37F pic.twitter.com/I9oBiMC295 — 南吹ひよこ (@Ltd_ExpLuna) February 19, 2020 8637Fが恩田入場昨年3月の8631F以来実に11ヶ月ぶりの入場です既に中央林間方5両は建屋に収容されています pic.twitter.com/ja2FuH6F9W — 國の?道 (@kuni_train) February 19, 2020 8637Fについては以前から延命の噂がありましたが(もっとも、中期経営計画より2022年度中の8500系全廃は確実ですが)、結果的に噂通りとなりました。 返信:これまたスレ違いですが「キハ110形只見線転用改造」という項… 2020/02/07 23:36(4年、 9ヶ月前) #16300 ひだま参加者 これまたスレ違いですが「キハ110形只見線転用改造」という項目が挙がっていますね。おそらく初出かと思います。 返信:甲種輸送前の状況としては、スカートは設置済み、半自動ドアボタ… 2020/02/01 00:54(4年、 9ヶ月前) #16209 ひだま参加者 甲種輸送前の状況としては、スカートは設置済み、半自動ドアボタンは準備工事のみのようです。 03系の足回りとか改造具合です。あとは現地改造かな? pic.twitter.com/R9FebwNbFS — がわの人 (@sumida4450) January 24, 2020 あと、日経新聞の記事や長電のプレスリリースからは「3連5本」とまでは読み取れませんね(2連が混じる可能性を排除できない)。 03系は03-101F?03-125Fまでとそれ以降の編成で異なる台車が使用されているので、長電への譲渡がSUミンデン型台車を使用した初期車に限定されると仮定すれば、初期車では03-104・106・107・108の4本が3連に組成されているので、3連5本の可能性が高くなると思います。 (新木場にいる03-101Fも3連ですが、これは保存車の可能性が否定できないように思います) 返信:仙台支社のプレスリリースは私も確認しましたが、「仙台?上野・… 2020/01/18 01:51(4年、 10ヶ月前) #16031 ひだま参加者 仙台支社のプレスリリースは私も確認しましたが、「仙台?上野・品川間直通列車のみ記載」というのが単に「いわき発着の列車は記載していない」という意味にも取れるので、返信では触れませんでした。時刻表を見る限り仙台20:28着の編成が翌日仙台10:13発から始まる運用に充てられるでしょうから、その間合いに仙台・いわき間を1往復することは可能かなと思います。 返信:JR東日本本社からのプレスリリース及び水戸支社のプレスリリー… 2020/01/17 22:06(4年、 10ヶ月前) #16028 ひだま参加者 JR東日本本社からのプレスリリース及び水戸支社のプレスリリースに記載されている仙台発着のひたちは3往復のみですが、福島中央テレビの記事では「いわき・仙台間の特急も1往復設定される」と報じられています。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000367-fct-l07 同紙の取材ミスのような気もしますが、ご参考までに。 10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全33件中) 1 2 3 4 →