東急8637Fが長津田車両工場へ

トピック:東急8637Fが長津田車両工場へ

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急8637Fが長津田車両工場へ

#49819
B修8000
参加者
e231の過去データの登録は 京葉車→松戸車→国府津車→三鷹車→小山車の順にやろうかなと 表示

本日、東急8500系の8637Fが長津田検車区から長津田車両工場へ回送されました。
同編成の撤退を以て、400両全ての8500系が東急線での営業運転から引退した形になります。また同編成は東急8000系列最後の編成であり、営業車から菱形パンタグラフ・蛍光灯照明・直流電動車及び界磁チョッパ制御を搭載した車両が消滅します。

(# 編成としては約36年間、形式としては約48年間に亘る活躍お疲れ様でした。)

返信:東急電鉄より正式にプレスリリースが発表されました。…

#49828
エスセブン
参加者
京成沿線民で京成・仙台地区・新潟地区も専門分野です。その他、昔から西武鉄道が好きなのと、最近は東武鉄道にハマっています。 表示

東急電鉄より正式にプレスリリースが発表されました。
https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/230125_8637F.pdf

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「東急8637Fが長津田車両工場へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました