相鉄線海老名駅、新駅舎完成が2026年度に延期へ

トピック:相鉄線海老名駅、新駅舎完成が2026年度に延期へ

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄線海老名駅、新駅舎完成が2026年度に延期へ

#26312
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

相模鉄道は、海老名駅の新駅舎完成を2026年度に延期すると発表しました。基礎杭の不具合による追加工事を行うためで、当初予定の2022年度から大幅に遅れる見込みです。
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2021/pressrelease/pdf/r21-118-1dc.pdf

メンテナンス中です。しばらくお待ちください。|神奈川新聞ニュース

相鉄線海老名駅の新駅舎建設工事では、架設した鉄骨の高さが設計よりも低くなっていたことから調査が行われ、その結果基礎杭の先端不良が判明しました。そのため、追加工事を2021年度から2024年度にわたって行う予定です。
また、駅舎工事による南口改札の迂回が2022年12月に解消される予定であるほか、北口改札を2022年度末に供用開始することも明らかにしています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました