クルージングトレイン(元リゾートしらかみ青池編成)が引退

トピック:クルージングトレイン(元リゾートしらかみ青池編成)が引退

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

クルージングトレイン(元リゾートしらかみ青池編成)が引退

#48420
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

本日JR東日本秋田支社から、臨時列車などで用いられていたキハ40系キハ48形「クルージングトレイン」が、老朽化に伴い2023年3月末で引退することが公式発表されました。
同編成は、「リゾートしらかみ・初代青池編成」としてデビューし、2010年にリゾートしらかみから引退した後は、「クルージングトレイン」として再デビューしていました。

◆「クルージングトレイン」の引退について[PDF/490KB]
https://www.jreast.co.jp/press/2022/akita/20221222_a02.pdf

  • このトピックは南瓜西瓜が1年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が1年、 3ヶ月前に変更しました。

返信:産経新聞の記事によると、「引退後の再利用はなく廃車にする」よ…

#48440
みやがわ
モデレーター
@58 機関車運用状況コンテンツですが、既にダイヤ改正に対応しておりますので、新運用をご確認の上、投稿をお願い致します。 表示

産経新聞の記事によると、「引退後の再利用はなく廃車にする」ようです。プレスリリースでは老朽化で引退すると発表されているため、廃車されることは窺えるような文面でした。

JR秋田の「クルージングトレイン」完全引退へ – 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20221222-E6H6GVDSEJPZFE7QPBCVRSS6OQ/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「クルージングトレイン(元リゾートしらかみ青池編成)が引退」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました