東急の旧デヤ、廃車・解体へ

トピック:東急の旧デヤ、廃車・解体へ

東急の旧デヤ、廃車・解体へ

#6142
すいごう
キーマスター

昨年2月にさよなら運転が行われ、現在も恩田に留置されている旧デヤ2両(デヤ7200+デヤ7290)ですが、
公式HPで、11月に行われる川崎フロンターレとの共同イベントでの展示と、その後の廃車が発表されました。

11月10日(日)、東急電鉄と川崎フロンターレの共同イベント
「川崎の車窓から~東急フェスタ~」を開催します
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/131018-2.pdf

(1)旧検測車の車両展示
2012年に引退した旧検測車を展示します。旧検測車は、このイベントを最後に廃車になる予定であり、
実物を見る最後の機会となります。

引退後、いつまでも恩田から搬出されないため、いろいろな噂もありましたが、
pdfで『実物を見る最後の機会』と記述されていることから、搬出→解体となるようです…。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました