東急5050系5165Fについて(相鉄直通には非対応か)

トピック:東急5050系5165Fについて(相鉄直通には非対応か)

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急5050系5165Fについて(相鉄直通には非対応か)

#17660
南瓜西瓜
モデレーター

アンテナ増設等デジタル無線対応工事が施工され、昨日営業運転に復帰した5165Fですが、確認された運転台周りの仕様から相鉄直通には対応していない可能性が極めて高いことが判明しています。


無線機は同線区を走行する東京メトロ10000系などと同一と思われるものが採用されており、5178Fと異なり三菱製のものが採用されたと思われます。
※対応線区に千代田の文字がありますが、これは千代田線と有楽町・副都心線で同一品を用いている為と思われます。

三菱製ながら相鉄直通非対応のものが採用され、相鉄直通対応に関わる他の機器も確認ができない為、当編成や5163F,5159F等の8両編成が直通に対応するかが怪しくなってきました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東急5050系5165Fについて(相鉄直通には非対応か)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました