高崎地区と盛岡地区にHB-E220系を導入

トピック:高崎地区と盛岡地区にHB-E220系を導入

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

高崎地区と盛岡地区にHB-E220系を導入

#90364
京葉通快
モデレーター
2025年もよろしくお願いします 表示

本日、JR東日本は高崎地区と盛岡地区にHB-E220系を導入すると発表しました。
高崎地区に2両編成8本、盛岡地区に2両編成6本と1両4本を新製し、2025年度下期から八高線(高崎〜高麗川)、東北本線(花巻〜盛岡)、釜石線(花巻〜釜石)で営業する予定としています。
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241121_ho01.pdf

  • このトピックは京葉通快が1ヶ月、 3週前に変更しました。
  • このトピックは京葉通快が1ヶ月、 3週前に変更しました。
  • このトピックは京葉通快が1ヶ月、 3週前に変更しました。

返信:盛岡地区(釜石線など)に投入する2両編成6本と1両4本の計1…

#91869
みやがわ
参加者
国道246号とかいうクソ道路 表示

盛岡地区(釜石線など)に投入する2両編成6本と1両4本の計16両ですが、25年度内にも導入完了することが、11月22日「岩手日報」より明らかになりました。

また、八高線キハ110系は廃車となるようです。

*1 JR新型車両 県内初導入 環境配慮した「ディーゼルハイブリッド式」. (2024年11月22日). 岩手日報, 2面.

「埼玉県唯一の非電化路線」が大変化!新型車両が「ロングシート」になったワケ JRに聞く | 乗りものニュース-
https://trafficnews.jp/post/136438/2

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました