高崎・京葉等各車両センターの車両配置両数が変化

トピック:高崎・京葉等各車両センターの車両配置両数が変化

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

高崎・京葉等各車両センターの車両配置両数が変化

#108461
南瓜西瓜
モデレーター

公開済み労組資料によると、2025年3月ダイヤ改正以降に今後の車両代替や転入・転出などの車両計画の情報や動向が無い高崎車両センターや京葉車両センターを含む複数の首都圏本部車両基地が、2026年3月ダイヤ改正で車両配置両数の変化に伴う作業体制の見直しが行われるようです。

現時点で高崎車両センターには上越本線上越線・信越本線・両毛線・吾妻線用の211系3000番台が、京葉車両センターには京葉線用のE233系5000番台・209系500番台武蔵野線用のE231系0番台・同900番台・209系500番台が、それぞれ配置されており、これらの車両が関わり得る車両計画が存在している可能性があります。

なお、この2区所の他に名前が明記されている車両基地は以下の通りで、いずれも車両配置の変化に関わる車両計画の情報や動向が判明しています。

・尾久車両センター
機関車E26系客車の廃車

・鎌倉車両センター
E217系廃車

・豊田車両センター
E233系幕張車両センター転出

・大宮総合車両センター
185系廃車

・さいたま車両センター
E233系千葉地区転出(計画)

・ ぐんま車両センター
HB-E220系導入キハ110系老朽取替

・勝田車両センター
E501系廃車

・幕張車両センター
→豊田車両センターE233系転入

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/108463/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました