新型リゾートトレイン導入へ

トピック:新型リゾートトレイン導入へ

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新型リゾートトレイン導入へ

#2506
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

本日、E5系のプレスの他に、新型リゾートトレインに関するプレスも出ています。
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20090113.pdf

  1. 津軽・大湊線に2両×2編成、五能線に4両×1編成、大糸線に2両×1編成を投入
  2. キハE200系と同様のハイブリッドシステムを搭載
  3. 車体はステンレス製
  4. 五能線に投入される車両は、既存のリゾートしらかみを1編成置き換え
  5. 津軽・大湊線に投入される車両は、青い森鉄道への直通も計画
  6. 2010年秋以降に営業運転を開始する計画

大糸線のうち、JR東日本管轄の区間(松本~南小谷)は電化されているので、
電車でも問題無いはずですが…。意外です。
近隣の非電化の路線などで使用される可能性を考慮して、と言ったところでしょうか。

関連リンク

返信フォーム

トピック「新型リゾートトレイン導入へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました